ファイルに関連づけられているアイコンを返す関数を作る。 //********************************************************* // SHGetFileIcon // 返値: // HICON …… ファイルに関連づけられているアイコンのハンドル。 // アイコンを使用した後は、関数 DestroyIcon() で破棄してください。 // 引数: // FileName …… 関連づけられているアイコンを取得したいファイルのパス名 // uFlags ……… 取得したいアイコンの種類。次の値を指定する。 // ・SHGFI_LARGEICON ……… 大きいアイコン // ・SHGFI_SMALLICON ……… 小さいアイコン // ・SHGFI_OPENICON ……… 開いているアイコン // ・SHGFI_SHELLICONSIZE ……… シェルで使われているサイズのアイコン // ・SHGFI_LINKOVERLAY ……… ショートカットファイルのアイコン // ・SHGFI_SELECTED ……… 選択時のアイコン //********************************************************* HICON SHGetFileIcon( const char *FileName, UINT uFlags ) { SHFILEINFO shfi; SHGetFileInfo( FileName, 0, &shfi, sizeof( shfi ), SHGFI_ICON | uFlags ); return shfi.hIcon; }//SHGetFileIcon | |