[PR]

壁紙を指定する

戻る

 ビットマップ・ファイルを壁紙に指定するには、第1引数に SPI_SETDESKWALLPAPER を指定して関数 SystemParametersInfo() を呼び出す。

//*********************************************************
// ビットマップ・ファイル filename を壁紙に指定します。
//*********************************************************
BOOL
SetWallPaperFile
	(
		const char *filename
	)
{
	return SystemParametersInfo
		(
			SPI_SETDESKWALLPAPER,
			0,
			(void *)filename,
			SPIF_UPDATEINIFILE | SPIF_SENDWININICHANGE
		);
}//SetWallPaperFile

Google
ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。匿名で送信できます。

 * 返信が必要な場合には postmaster@katsura-kotonoha.sakura.ne.jp へ直接メールしてください。

水無瀬 優 postmaster@katsura-kotonoha.sakura.ne.jp

>> 扉の外 I / II / III